ブルーなポップと中空ロック

何となしに音楽の話をしています。

24.It's Real/Real Estate

アメリカのインディーバンドReal Estateの2ndアルバムの一曲。PVがあるのでリードトラックなんだと思う。犬がたくさん出てきてかわいい。

田舎の香り漂うリフ、3小節単位(1+2みたいにもなってる)のメロ、サビの(^ω^)的コーラスなど個性的な趣向に溢れた曲で、好み如何に関わらず印象に残ることうけあいであろう。間奏はシンセにバッキングのエフェクトも盛り上がり彩り鮮やかな感を受ける。

 

Real Estateの曲はコードチェンジが多かったり、フレーズの分けが普通と異なっていたりと、一筋縄でいかないものが多く個性的だと思う。そんなふうに書いてしまうと何やらいかめしい感じもするが、ボーカルや演奏は非常にマイルドであり、そんなバンド全体の雰囲気のおかげで技巧的なクセも幾分か丸みを帯び、親しみやすい仕上がりになっている…のかもしれない。

It's Real

It's Real