ブルーなポップと中空ロック

何となしに音楽の話をしています。

21.Hush&Vane/CONDOR44

日本のバンド、CONDOR44(現44th music)の初期曲。

金属音のリフと歪んだバッキングのギターが印象的。ドラムの緩急や変拍子で曲展開が激しい、オルタナバンド然とした仕上がりになっており最後まで気が抜けない。サビはいい意味で各々が塗り合うカオス。

 

常々思うが、基本思いつきで曲作りをしている筆者にとっては特に、自然体から外れたアレンジはいざやろうとなると中々難しい。それはもちろん調和を外れる違和感を狙うものなんだろうけど、要所要所でその違和感をどれくらいの大きさにするのが良いかはセンスが問われるところだと思う。そういうのが寄り集まって曲ができてるんだろうなーとしみじみと感じた。まあそんなことは抜きにして爆音で聴ける気持ちいい曲でした(小並感)

Hush&Vane

Hush&Vane