ブルーなポップと中空ロック

何となしに音楽の話をしています。

teendriver

年も明けたということで、それっぽいお話をひとつ。

今年の目標は、①言いたいことは言う、②たくさんの作品に触れる、③新しいアルバムを作る、の3つ。

①:何も言わないと損ばかりするようなので、とりあえず疑問があれば言うことを心がけたい。色々と拗れすぎない範囲で。

②:音楽にせよ漫画にせよ、最近は好きなものを食いつぶすような嗜み方になってきている気がするので、何となく気になるとか、好きなジャンルの延長上にあるとかでいいから、いろいろな作品を知りたい。今は映画に興味があり巷で流行りの動画配信サービスを検討中だが、art-schoolで題材になっている古い洋画などはどこにも取り扱いがないようで悲しみに暮れている。気が向いたら感想などブログに書くかもしれない。

③:去年は昔作った曲や思いついた曲9曲をデモアルバムと称してまとめることができたので、今年も年内にアルバム級にパッケージできるよう曲を作りたい。曲のテーマが浮かばないと何もできないので、いろんな物事や作品から知覚するものを絞り出していきたいところ。12曲くらいいきたいなー…

去年のデモアルバムはSoundCloudApple Music等で全曲配信中です(隙あらば宣伝)

 

そして、今回は上記のデモアルバムから「teendriver」の歌詞を掲載します。無骨ですが、個人的にとても気に入っているので聴きながら読んでいただければ幸いです。

 

カーステレオ フルボリュームで

自由になれる そんな気がした

僕の手には 割れたリンゴ

夜明けの街 置いていこうぜ

汚された夢

I dream, sunshine

フラッシュバック 狂気を抱いて

my dear, sunshine

フラッシュバック 狂気を抱いて走れ

 

褪せた日々は 息を切らす

エピゴーネン 笑えばいいさ

血に染まった 罪の痕は

安いアルコールとタールの色

未来は死んだ

I dream, sunshine

フラッシュバック 狂気を抱いて

my dear, sunshine

フラッシュバック 狂気を抱いて走れ

 

何となく悲しい気分

それが僕のすべてだった

僕の手には 空っぽのケージ

夜明けの街 置いていこうぜ

綺麗な瞳

憧れていた

I dream, sunshine

フラッシュバック 狂気を抱いて

my dear, sunshine

フラッシュバック 狂気を抱いて走れよ

 

I dream, sunshine

フラッシュバック 狂気を抱いて

my dear, sunshine

フラッシュバック 狂気を抱いて走れ